【マカオグルメ】これぞ広東料理b級グルメ!マカオの人々に愛され続ける脆皮燒肉飯!【靈記飯店】

【マカオグルメ】これぞ広東料理b級グルメ!マカオの人々に愛され続ける脆皮燒肉飯!【靈記飯店】

【マカオグルメ】これぞ広東料理b級グルメ!マカオの人々に愛され続ける脆皮燒肉飯!【靈記飯店】

撮影場所:靈記飯店

営業時間:10:00~21:30(定休日は決まってませんが、営業時間は若干変更している場合あり)

食事内容:脆皮燒肉飯

料金:35パタカ(約500円)

使用楽曲(BGM):
         

中国本場の料理というと、今回の動画で紹介しているものを想像される方も多いと思います。
あの、チャーシューやら鶏肉、ダックなんかがぶら下がっているやつですね。
私も小さいころはそんなイメージでした。
ここ、マカオでもそれを食べることができます。
注文の仕方は非常に簡単!
食べたいものを指で指せばオッケーです。
今回は、脆皮燒肉飯をチョイスしました。
実はこれが私の超お勧めなのです。
香港やマカオにお越しの際にぜひ召し上がっていただきたい一品です。
少し塩味が効いておりまして、白飯にも合いますし、ビールのおつまみにも適しています。
今回紹介させていただいたお店、「靈記飯店」もいい感じです。
お店のおばちゃんもなかなかフレンドリーですし、周りの雰囲気もいかにも中華って感じが個人的に大好きです。
ちょっと歩けば世界遺産で有名なセナド広場なのですが、そんな観光地からほんの少しご足労いだだくだけでローカルのエリアが広がっております。
そんなローカルエリアはマカオb級グルメの宝庫ですので、このチャンネルではこれからもどんどん取り上げていく予定です。

ちなみにお肉は一種類でも二種類でも料金は同じと話しましたが、
一種類の場合は「單拼燒味飯」、二種類(ハーフ&ハーフ)の場合は「雙拼燒味飯」となります。

【自己紹介】
「マカオいいとこ、一度はおいで~」
マカオに来たことがある人もそうでない人も、これから投稿していく動画をご覧になっていただいて少しでもマカオに興味をもっていただければと思い、このチャンネルを立ち上げました。
このチャンネルでは、何者なのかよく分からないソンツンがおさんぽしながらマカオの穴場スポットやグルメ、お土産等を紹介していきます。
ですので、有名なスポットに行くこともあれば、全くガイドブックには掲載されていないところも動画でご覧になっていただけます。

では、チャンネル登録して一緒にマカオのおさんぽへ出かけましょう!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ソンツンのInstagram

ソンツンのブログ(中国語講座ブログ)

ソンツンのツイッター(あまり頻繁に更新はしてないですが)

#マカオグルメ #広東料理 #b級グルメ #海外旅行 #マカオ #海外生活

マカオダイスカテゴリの最新記事